<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 24日

とろけるバラ祭り③

まだまだバラは続きます。

以前は「同じ花が続くと飽きられるかな~」と思って遠慮してたフシも
あったのですが、よくよく考えると、ここに来る人のほとんどが写真なんて
見てないってことに気付き、自分勝手に続けることにしました(ヤケクソ)(笑)

前に誰かが「赤い花は撮るのが難しい」って言ってましたが、実際、赤は
難しいです。色々と設定を変えて撮ってみるのですが、なかなか見た目通りの
キレイな赤にならないんですよ。

どなたか赤い花のキレイな撮り方教えてくださーい^^ヾ



f0163558_22442364.jpg


NIKON D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/1000 F4.0 ISO200
[PR]

by macroart | 2010-05-24 22:46
2010年 05月 19日

とろけるバラ祭り②

写真とは全然関係ない話ですが、私はドコモユーザーです。
今、使ってる端末はかれこれ2年半ほど前のモノ。
機能自体は特に問題がないのですが、外装がかなりくたびれてきたので
ボチボチ機種変しようかなーと思ってショップに見に行ったのですが・・・

イマドキのケータイって1台7万円とかするんですよ!


知ってました??

私、自慢じゃないですがケータイって話すのとメールくらいにしか使わず、
モバゲーもグリーもやらなけりゃ、ツィッターもやったことないし、着メロのDLすら
しないんですよ。

だいたい月の使用料が1300円とかですからねー(苦笑)


エコロジーの観点から、もうしばらく今の端末を使うことにしました。



f0163558_23174381.jpg


NIKON D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/1600 F4.0 ISO200
[PR]

by macroart | 2010-05-19 23:19
2010年 05月 17日

とろけるバラ祭り

首の痛みもだいぶ治まってきたマクロ屋です。
そうこうしてるうちに、すっかりバラのシーズン到来です。
私が最近ホームグラウンドにしているのが町田市にある野津田公園。
ここは公園の一角にバラ園なるものがあり、数多くのバラが咲いています。
しばらくはバラが続きます。
もしかしたら年内いっぱい続くかもしれません。(笑)



f0163558_2241432.jpg


NIKON D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/3200 F4.0 ISO800

ISOの設定を直すのを忘れてたのでものすごいSSになってます^^ヾ
[PR]

by macroart | 2010-05-17 22:05
2010年 05月 15日

とろけるモッコウバラ・リターンズ

ここ最近、寝違えたわけでもないのに首が痛くて困ってます。
考えてみると40を越えたあたりからカラダの様々なところに原因不明の
痛みが出てきました。
ほとんどは致命的なものではなく、いつのまにか治ってしまう程度の
ものなのですが、やはりガタがきてるってことなんですかねー

ちなみに首の痛みはかかりつけの整骨院の先生に言わせると
「足の冷え」からきてるそうです。



f0163558_1252240.jpg


NIKON D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/250 F3.2 ISO640
[PR]

by macroart | 2010-05-15 01:26
2010年 05月 12日

とろけるシャクナゲ

全国4000万の「とろけファン」の皆様へ。
「何だよ、マクロ屋の野郎、復活したのはイイけど全然とろけてねーじゃんか」と
お嘆きの方も多かろうと思います。

ご安心ください。

とろけてナンボのマクロ屋。とろけ魂は忘れておりません。



f0163558_028459.jpg


NIKON D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/320 F6.3 ISO200
[PR]

by macroart | 2010-05-12 00:30
2010年 05月 10日

とろけるモッコウバラ

怒涛の更新です。
もしかしたら「ロウソクが消える前」みたいなもんかもしれません(苦笑)

今日はモッコウバラ。「バラ」って名前のくせにトゲがありません。
私が好きになるバラのようなオネーチャンにはもれなくトゲがあります。←バカ。



f0163558_22422578.jpg


NIKON D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/400 F2.8 ISO640
[PR]

by macroart | 2010-05-10 22:43
2010年 05月 09日

とろける・・・・・・・何だっけ?^^ゝ

時々、思い出したようにここを開いてはエロコメの削除だけはしてたんですが
こうして記事をUPするのは実に久しぶりなので、どうやってやるんだか
すっかり忘れちゃってます。

その上、写真を撮るのも久しぶりなもんで、どうやってとろかすのかも
忘れてます。
私ともあろうモノが、つい間違って絞り気味で撮っちゃいました(汗)



f0163558_22271037.jpg


NIKON D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/500 F5.0 ISO200
[PR]

by macroart | 2010-05-09 22:27