<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 29日

とろけるウメ③

どーも、マクロ屋です。
更新頻度を以前のペースに戻してみました。
「アラフォーの前立腺にも優しいブログ」としては
やはりこれくらいが適正なペースかと。(苦笑)

暖かかったり寒かったりと安定しない気候が続きますが
皆さん、体調は崩してないでしょうか?
体調は崩してないけど、体型は崩れてしまってる方も
多いかと思われます。

崩した体調は場合によっては時間が解決してくれますが、崩れた
体型は時間が拍車をかける事が多いので気をつけましょう(笑)


f0163558_23293920.jpg

NIKON D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/2000 F4.2 ISO200
[PR]

by macroart | 2010-01-29 23:30
2010年 01月 20日

とろけるウメ②

どーも。マクロ屋です。
あまりに更新の間隔が短いので違うブログに来てしまったかと
思うかもしれませんが、大丈夫ですよ(笑)

本日の横浜の最高気温は18℃。明日は19℃にもなるそうです。
うかうかしてると桜が咲き始めそうなので、やや慌てめでUPします^^ゝ



f0163558_23133837.jpg

NIKON D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/2000 F4.0 ISO200
[PR]

by macroart | 2010-01-20 23:14
2010年 01月 17日

とろけるウメ①

「毎週更新」などと大風呂敷を広げたものの、やはりなかなか更新できません。
すっかり狼少年状態なマクロ屋です。

まあ、ここに来てくださるような奇特な方は誰も私の言うことなんざ
信じてないでしょうから、気楽に行きます。←開き直り。

ここのところ寒気が居座ったせいでメチャメチャ寒かったのですが
今日は比較的寒さがマイルドでした。
マクロ屋は寒いのがめっぽうニガテなのでこのまま春になってほしいもんです。

久しぶりにちょこっとだけ腰を据えてウメを撮ってきました。
まだ3分咲きってところでしたが、マクロで撮るにはちょうどいい
咲き具合です。
今回が①なのでせめて③くらいまではいきたい所存です^^


f0163558_23222290.jpg


NIKON D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/2000 F4.8 ISO200
[PR]

by macroart | 2010-01-17 23:23
2010年 01月 04日

とろける「あけましておめでとう」

みなさま、新年おめでとうございます。
大方の方の予想通り、年越し1回目の記事もやや遅れ気味です^^ゝ

そういえば去年の年明けは「毎日更新!」なんてたわ言を書きましたっけ・・・

今年は謙虚に「毎週更新」くらいの目標で。^^;;


本年もよろしくお願いします^^


f0163558_18545638.jpg

NIKON D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/1600 F5.6 ISO320
[PR]

by macroart | 2010-01-04 18:55