<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 29日

とろける秋バラ2009④

今日はプロ野球のドラフト会議が行われましたね。
花巻東の菊池クンが話題になっていましたが、実は私も
「どこかの球団から指名されたらどうしようかなー」と
今日は一日中ソワソワしてました。

ちなみにそんな私は内閣の組閣があるたびに
「あー、防衛庁長官とかに任命されたらどうしようかなー」と
ソワソワしてます。

さらに言えば春秋の叙勲の時にも
「あー、桐花大綬章とか受勲しちゃったらどうしよう」などと
心配になり、念のためにタキシードを誂えたりしています。


鳩山内閣でも入閣せず、今回のドラフトでも指名されなかったので
もうしばらく平穏にバラの写真を撮っていられそうです(笑)



f0163558_22573668.jpg

NIKON D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/125 F5.6 ISO320
[PR]

by macroart | 2009-10-29 22:58
2009年 10月 25日

とろける秋バラ2009③

senbeiさんあたりに言われそうなので先に言っておきますが・・・



造花ではありません(きっぱり)(笑)

真紅のバラ、大好きなんですが、なにしろ難しいです(><)
開放好きな私としては絞りに絞ったF6.3。その上露出補正も
ヤケクソ気味の-2.7。
これでやっと見た目に近い色です。
その代わり背景は真っ黒になりますが・・・(苦笑)


おおっ!↑これってすごく写真ブログっぽいなー

今回の記事、コメントが付かない予感がします(苦笑)


f0163558_230877.jpg

NIKON D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/640 F6.3 ISO250
[PR]

by macroart | 2009-10-25 23:00
2009年 10月 22日

とろける秋バラ2009②

みなさん、こんばんは。
最近、無精ヒゲを伸ばしているマクロ屋です。
積極的に伸ばしてるわけではなく、あくまでも不精に
伸ばしてるだけです。

本人としては「あー、こりゃ水嶋ヒロみたいだなー」と思って
いたのですが・・・・






オネーチャンに「リリー・フランキーみたいだね」と言われ
ガッカリです。orz


そんなリリーさん、今日もバラです^^;

f0163558_2327522.jpg

NIKON D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/3200 F3.2 ISO400
[PR]

by macroart | 2009-10-22 23:28
2009年 10月 20日

とろける秋バラ2009

さて、また久々の更新になってしまいました^^;
仕事は相変わらずモーレツに忙しいのですが、ふと気付けば季節は秋。


バラの季節じゃないですか!

バラといえばマクロ屋。マクロ屋といえばバラ。

ってことで撮ってまくってきました。
もしかしたら年末までバラ続きになるかもしれません(苦笑)


f0163558_0213815.jpg

NIKON D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/500 F5.0 ISO400
[PR]

by macroart | 2009-10-20 00:21
2009年 10月 10日

とろけるイネ

先日、近所の田んぼ(←こんなのがある時点でイナカだってバレるなー^^ゝ)
で見かけた稲穂。
私もだいぶ実ってはいますが、なかなかこのように頭を垂れる域には
達してません。
こんな風に謙虚に生きていきたいもんです(苦笑)


f0163558_027666.jpg

NIKON D300 +SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
SS 1/2500 F2.8 ISO200
[PR]

by macroart | 2009-10-10 00:28
2009年 10月 06日

とろけるランプ

今月に入って当地は雨ばかりです。
ASKAに言わせれば始まりはいつも雨降りですし、
内山田洋に言わせれば長崎は今日も雨ですが、
私に言わせればもう雨はいりません。

↑こんな事を言ってるからアラフォーの人しか来なくなる
んだなー^^;;

ってことで、今日はカフェフォトです。
以前にも登場した地元のカフェで何となく撮った一枚。
後で見たら思いっきり「顔」になってました^^ゝ



f0163558_23424154.jpg

NIKON D300 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
SS 1/40 F1.4 ISO400
[PR]

by macroart | 2009-10-06 23:43