<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

とろける彼岸花②

スランプ脱出のため毎日更新することにしました!








ウソです。^^ゝ

そろそろ彼岸花も季節はずれになってしまうのでUPしておこうと
思っただけなんですけど(苦笑)

そういえば今週あたりからめっきり蚊に食われなくなりました。
もう完全に秋なんですねー

f0163558_2334857.jpg

NIKON D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/25 F3.2 ISO400
[PR]

by macroart | 2009-09-30 23:35
2009年 09月 29日

とろけるコスモス

相変わらずまったり更新のマクロ屋です^^
一時の殺人的な忙しさからは脱却したのですが、今度は
私自身の撮影に対するモチベーションがイマイチ盛り上がらず・・・

いわゆるスランプですね。


まあ、「スランプ」って言うほど元々の実力があったわけではないんですが、
ここらで一皮剥けたいな~と思ってはいます。

と、言いつつ、いつもの芸風でコスモスを^^ゝ



f0163558_17392981.jpg

NIKON D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/1000 F3.5 ISO200
[PR]

by macroart | 2009-09-29 17:39
2009年 09月 19日

とろける彼岸花

さて、久しぶりの更新です。
これだけ更新頻度が落ちても毎日のように見に来て
くださるお客様がいてくれるのが有難いやら申し訳ないやら^^;;

先日、道端で彼岸花がポチッと咲いてるのを見かけまして、
「あー、もうそんな季節か~~」と思い、去年も撮った公園にGO!
巨大な雑木林の中、狙いを定めてパシャパシャと。



数え切れないくらい蚊に食われました(泣)

この時期、ヤツらも必死ですからね~

虫除けスプレーはしていったのですが、そんなのモノともせず
刺すこと刺すこと。
なにしろこっちはほとんど動かないわけですから蚊にしてみりゃ
絶好の獲物なわけです。

黒木メイサが裸エプロンで台所に立ってるようなもんです。


↑やや意味不明。

まあ、そんな犠牲を払いつつ撮ってまいりました。


f0163558_2343192.jpg

NIKON D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/25 F3.0 ISO800
[PR]

by macroart | 2009-09-19 23:05
2009年 09月 07日

とろける菊芋

すっかり更新が途絶えてしまいました。
ここ最近、仕事のほうが多忙を極め、カメラを触ることもない日が
続いていまして、完全にネタ切れ。

今日はちょっとだけ時間が取れたので近所の公園に行き
パシャパシャっと撮ってきました。
生存確認の意味も含めてUPしておきます(苦笑)


f0163558_084487.jpg

NIKON D300 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/1250 F3.5 ISO400
[PR]

by macroart | 2009-09-07 00:10