とろけるマクロ屋

macroart.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

とろけるサクラ

さて、サクラの季節です。
私にはカメラを始める前から毎年行ってるお気に入りの桜並木が
あって、今年も行ってきました。
小さな川を挟むようにして桜の木が植わっていて満開になるとそれは
見事です。

しかし・・・


よくよく考えると、私の芸風だと満開でも一分咲きでも基本的な
画は変わらないんですよねー(苦笑)

f0163558_0331922.jpg

NIKON D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/320 F3.3 ISO125
[PR]

by macroart | 2009-03-30 00:35
2009年 03月 27日

とろける「プロローグ」

ツツジが咲き始め、いよいよ春到来。
桜の開花宣言も出て「さあ、これから!」と思ってたのですが
ここ数日の横浜は真冬に逆戻りしてしまったように
寒い日が続いてます(><)

どーーん!! と桜の写真をUPしようと思ったのですが、
まずはこんなところからスタートします^^ゝ


f0163558_0184100.jpg

NIKON D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/320 F4.0 ISO125
[PR]

by macroart | 2009-03-27 00:20
2009年 03月 20日

とろけるツツジ

現場の庭先に咲いていたツツジ。
葉の様子や色からしてミツバツツジでしょうか?
ツツジの花が咲くと「春が来たな~」って感じがして
何となくウキウキします^^


f0163558_2383176.jpg

NIKON D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/2500 F3.5 ISO200
[PR]

by macroart | 2009-03-20 23:08
2009年 03月 18日

とろける葉ボタン

ここのところ、葉ボタンが私の中でマイブーム。
気にして見始めると、そこらじゅうの家のプランターで
色とりどりに咲いて(?)います。
マクロ屋の悪いクセで寄って寄って撮ってしまうので・・・


最終的には、何が何だかわかりません(苦笑)


f0163558_073696.jpg

NIKON D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/40 F8.0 ISO200
[PR]

by macroart | 2009-03-18 00:07
2009年 03月 07日

とろけるチューリップ

以前にも書きましたが、私は仕事で使ってる車に常に機材を
一式積んだままにしてあり、現場から現場への移動中や、ちょっとした
隙間にパシャパシャと写真を撮ることが多いです。
そんな感じで撮っていると、時々、「あれ?これいつどこで撮ったんだっけ?」って
いうような画がメモリーカードの中から発掘されます(苦笑)

今日のもそんな一枚。

「いつ」はEXIFを見れば分かるのですが、「どこで」はさっぱり
思い出せません^^ゝ

f0163558_2311348.jpg

NIKON D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/50 F3.8 ISO250
[PR]

by macroart | 2009-03-07 23:01
2009年 03月 05日

とろける雫@葉ボタン②

あーあ、「ランドリー・チキン」のネタを使えなくなっちゃったから、
今回はここの文章、何も考えてないや・・・

「今日は葉ボタンの上に乗っていた雫を撮りました。
とてもキレイだったです。」じゃ、頭の悪い小学生の観察日記
みたいだしなー


だから、↑こういう事に気を遣う前に写真にもっと気を遣えって話ですね(苦笑)

f0163558_0501281.jpg

NIKON D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/320 F3.5 ISO250
[PR]

by macroart | 2009-03-05 00:51
2009年 03月 02日

とろける雫

昨日、家に帰って玄関の扉を開けると何やらイイ匂い。

ペコペコのお腹を刺激する匂い。


鼻をクンクンさせながら匂いの元を捜してみる。


キッチンではない。


リビングでもない。


クンクンクン。



ん?



どうやら匂いの元は洗面所。

「なぜこんな所でこんなに美味しそうな匂いが?」と思いつつ
洗面所に行ってみる。



洗面所に行き、見回してみると・・・








ドラムの中に見慣れたカーネルサンダースの赤い箱が!!


そうです。


もう、お分かりですね。

f0163558_22364791.jpg

NIKON D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/640 F4.2 ISO250

さあ、声に出して言ってみよう!
[PR]

by macroart | 2009-03-02 22:40