とろけるマクロ屋

macroart.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

とろける菜の花

ここ一週間ばかり当地は雨ばかりで真冬が戻ってきたような
陽気が続いています。
今日なんて今シーズン初めての雪が降ってました。

せめて気分だけでも春っぽくしたくて、先週撮った菜の花を^^

f0163558_23142356.jpg

NIKON D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/1600 F4.0 ISO250

春だね~(笑)
[PR]

by macroart | 2009-02-27 23:19
2009年 02月 25日

とろける「正解」^^;

すでに↓でオッサン4人4名の素敵な男性が正解してますが、実はイチゴの
花でした^^
寒い寒いと思っていても、春はもうそこまで来ているのですね~

f0163558_0572870.jpg

NIKON D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/1000 F4.0 ISO250

そうだ、縦グリだ!(笑)
[PR]

by macroart | 2009-02-25 00:59
2009年 02月 22日

とろける「何の花?」^^

みなさん、こんばんは。
更新スピードがガタ落ちのマクロ屋です^^ゝ

ここんとこ仕事が殺人的に忙しく、なかなかPCを触る時間もとれません(泣)

そんな中、ちょっとだけ撮ってきました。
さて、これはいったい何の花でしょう?
よーく見れば、ヒントはあるのですが・・・^^

f0163558_2244374.jpg

NIKON D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/640 F4.0 ISO250
[PR]

by macroart | 2009-02-22 22:45
2009年 02月 15日

とろける椿

私、実は椿ってあんまり好きじゃないんです。
葉っぱがなんだかテカテカしてるし、花はボテッと落ちるし。

でも・・・




こんなのならイイかな。^^

f0163558_23111322.jpg

NIKON D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/40 F3.3 ISO100
[PR]

by macroart | 2009-02-15 23:12
2009年 02月 10日

とろける乙女桜

みなさん、ご無沙汰しておりました。
思うところありまして、しばらく更新が滞っておりましたが
またボチボチと写真を見ていただこうと思います。
以前のようなペースではUPできないと思いますが、
今後ともよろしくお願いします。

この花は学名をプリムラ・マラコイデス と言いますが
誰が付けたか和名は「乙女桜」。
私はこちらの名前のほうが好きです^^

f0163558_123979.jpg


NIKON D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/500 F4.0 ISO100

ブランクがあっても芸風はマンネリ(苦笑)
[PR]

by macroart | 2009-02-10 01:06