<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

とろける「正解」^^

皆様、「モミジ祭りスペシャルクイズ」へのエントリー
ありがとうございました♪

一部にExifのデータを見たズルっ子やら、長ーい推理の
末に回答し忘れてるうっかり者もいらっしゃいましたが、
皆様のおかげで盛り上がりました^^

さて、正解は・・・




何番だったかなーー

なにしろ芸風がマンネリなので・・・(苦笑)


今、Exifのデータ見ました^^;;

正解は6番です!

正解者はAndyさん、はっちさん、オッサン(笑)です^^

正解の3名様にはマクロ屋特製ポストカードを送りますので
下記アドレスまで送り先をご連絡ください^^

なお、不正解の方、及びズルっ子の方、うっかり者の方の中で
ポストカードをもらってやらんでもない。という方にも
送ってやらんでもないので、ご連絡ください(笑)

マクロ屋アドレス macroart@excite.co.jp

オマケに一枚^^ 
f0163558_18275450.jpg

NIKON D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/60 F3.5 ISO100
[PR]

by macroart | 2008-11-30 18:29
2008年 11月 27日

とろけるモミジ祭り

マクロ屋になって初めての秋。
実に多くのモミジをとろかしました。
撮った写真を後から見たら、これが自分でも
呆れるくらい似たような写真ばっかり。(苦笑)

こんなのをチマチマとUPしてたら皆様に飽きられる
ことが確実なので・・・

本日、在庫一掃のモミジフェスティバルです。^^;


さあ、皆様、お腹いっぱいになってください(笑)

f0163558_2311621.jpg


f0163558_23112642.jpg


f0163558_23114861.jpg


f0163558_2312716.jpg


f0163558_23122837.jpg


f0163558_23124893.jpg


f0163558_231395.jpg


f0163558_23132782.jpg


f0163558_23135686.jpg



さて、ここで問題です。
UPした9枚のうち8枚は私の地元で撮ったモミジです。
1枚だけ先月、京都で撮ったモミジが入っています。
それはいったい何枚目でしょうか?
正解者にはお好きなモミジの写真をポストカードにして
マクロ屋さんから送ります♪

えっ?そんなの要らない??

まあ、そう言わずに・・・(笑)
[PR]

by macroart | 2008-11-27 23:19
2008年 11月 26日

とろける金平糖

朝から夕方まで何軒も打ち合わせの予定が入っていたのですが
午前中の2件が先方の都合でドタキャン。
アネキャンは好きですが、ドタキャンは困ります。

↑何、言ってんだか・・・

ぽっかりとエアポケットのように時間が空いてしまい、
やらなきゃいけない仕事は山積してるのに、気付いたら
カメラバッグを持って公園に来てました(苦笑)

人気の少ない平日のお昼前。
プラプラと歩いていると、大きな栗の木の根元に・・・




あっ、金平糖!
f0163558_22584024.jpg

NIKON D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/160 F4.8 ISO100
[PR]

by macroart | 2008-11-26 23:01
2008年 11月 24日

とろけるバラ14

レンズが変わったので、ここはやっぱりバラを撮ってみねば!
ってことでいつもの公園へ。秋バラもさすがに盛りを過ぎてて
マクロに耐えられるようなのは数えるほど。
そんな中、なかなかキレイに咲いてたのがコレです^^;
f0163558_2353087.jpg

NIKON D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/320 F3.5 ISO100

この時期の「お約束」^^ゝ
[PR]

by macroart | 2008-11-24 23:54
2008年 11月 23日

とろける葉っぱ2

今まで使ってたタムロン90ミリと、今回手に入れたNIKON105ミリ。
何が一番違うかと言うと、AFの速さと正確さ。
タムロンの場合、AFだとジーコ、ジーコと迷ったあげくに「ん??」って
レンズが考え込んだりしちゃってました(苦笑)
それがNIKONのほうは「バシッ!」と合焦するのです。
空を見上げてシャッターボタンを押せば・・・
f0163558_2333465.jpg

NIKON D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/800 F3.0 ISO100
今まで99.9%の写真はMFで撮ってましたが、これからはズボラ
出来そうです^^ゝ

下を見下ろしてシャッターボタンを押せば・・・
[PR]

by macroart | 2008-11-23 23:16
2008年 11月 20日

とろける新兵器

先月は清水の舞台を見学してきましたが、今月は清水の舞台から
飛び降りてしまいました。

ずっと前から欲しかったNIKONのマイクロ105ミリ。
行きつけのカメラ屋さんのショーケースの前で何度
「トランペットが欲しい黒人の子供」のようになったことか・・・

私のそばに妖精は来るものの、サンタさんは来そうにないので
一ヶ月早い自分へのクリスマスプレゼントでとうとう買っちゃいました♪

記念すべき一枚目はこんなのです↓
f0163558_0585048.jpg

NIKON D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/25 F3.2 ISO100

念のために言っておきますが「前の写真とどう違うの?」ってコメントは
勘弁してください^^ゝ
[PR]

by macroart | 2008-11-20 01:00
2008年 11月 17日

とろける白バラ

ここのところ「企画モノ」が続いたので(苦笑)、今日は
正統派のバラです^^
私にしてはめずらしく前ボケを入れて撮ってみました。
前ボケはhanaさんあたりがとっても上手でマネしてみる
んだけど、どうも上手くいかないんですよねー^^ゝ
f0163558_233092.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/200 F3.2 ISO100
[PR]

by macroart | 2008-11-17 23:06
2008年 11月 15日

とろけるチロリアンランプ・続編

♂「雨、上がったね」

♀「うん。って言うか、雨が降ってたのって10日も前よ。」

♂「なぁ、ミナ・・・」

♀「えっ?タケシ君、だから変なオッサンが見てるってば・・・」

♂「いいよ。ボクには君しか見えないよ。」

♀「でもね、実は私、連れ子がいるの。」

♂「えっ?」

♀「ほら、ユウト、この人があなたの新しいお父さんよ。」

♂「わー、ビックリして、黄色いの出ちゃったよ!!」




                                       チュッ♪




f0163558_2224436.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/320 F3.5 ISO100
[PR]

by macroart | 2008-11-15 22:25
2008年 11月 09日

とろける「行き倒れ」。

いやー、俺も春先には緑鮮やかでブイブイいわせてけど
もうこうなったらおしまいよ。
あとは風に吹かれて飛んでっちゃうか、どっかの
オッサンに箒で掃かれてゴミになっちゃうかのどっちかだもん。

って声が聞こえてくるようです。(笑)
f0163558_0222677.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/250 F5.6 ISO100
[PR]

by macroart | 2008-11-09 00:25
2008年 11月 04日

とろけるチロリアンランプ

♂「雨、上がったね」

♀「うん、ちょうどイイ葉っぱがあってよかった。」

♂「なぁ、ミナ・・・」

♀「えっ?タケシ君、いやだ、こんな所で・・・」

♂「大丈夫だよ、誰も見てないさ」

♀「ダメよ、変なオッサンがこっちにレンズ向けてるわ」




                                       チュッ♪




f0163558_23394884.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/200 F3.8 ISO100
[PR]

by macroart | 2008-11-04 23:41