<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 29日

とろけるモミジ@京都ラスト

ここまでUPしてきて自分で言うのもなんですが・・・


イマイチ、「京都感」がない。

どうも、みなさんに「マクロ屋、本当は高尾山かなんか行っただけ
じゃねーの?」って思われてる気がしてしょうがないです。

よーし、わかった。
みんながそう思うなら(←被害妄想気味)、この写真を見てくれ!
どこからどう見ても嵐山・清涼寺の白壁でしょ?
f0163558_2354952.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/125 F4.0 ISO100

えっ?わからない?? それなら・・・
[PR]

by macroart | 2008-10-29 23:18
2008年 10月 28日

とろけるモミジ@京都③

さて、コケーーッと一休みしたところでモミジに戻ります。
「いつまでやるんだよー」って声が聞こえなくもないですが、
今回はいつもの街角とろかしと違って交通費等々の
元手がかかってるので、そう簡単にはやめられません。(笑)

もうしばらくだけお付き合いください^^;

常寂光寺の手水場にて。
f0163558_22224326.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/40 F4.0 ISO100

とろかしてナンボ。
[PR]

by macroart | 2008-10-28 22:30
2008年 10月 26日

とろけるコケ@京都

そういえば私、苔から生える「ニョッキ」を見て、本場の
苔を見たくなって京都に行ったんでした。

モミジに夢中になっててすっかり設定を忘れてました(苦笑)

と言うことで、今日はモミジをお休みして苔です^^
さすがに本場。苔ひとつとってもわびさびを感じます。←ホントか?(笑)
f0163558_23155749.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/320 F4.0 ISO100

コケとモミジのコラボレーション^^
[PR]

by macroart | 2008-10-26 23:18
2008年 10月 25日

とろけるモミジ@京都②

グラスの底に顔があってもいいように、色づいてない
モミジがあってもいいじゃないか。

と言うことで、今日は緑色のモミジを^^
紅葉する前は、こんなモミジがたくさんあるはずなのに
不思議と今回京都に行くまで緑のモミジって見たことない
気がします^^ゝ
f0163558_0394478.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/640 F3.2 ISO100

さらにフレッシュな感じのも^^
[PR]

by macroart | 2008-10-25 00:45
2008年 10月 22日

とろけるモミジ@京都①

前回、林の中の苔から生える”ニョッキニョッキ”を見てたら
本場の苔が見たくなりました。




そうだ、京都、行こう。

ってことで先週末、マクロ屋は京都に行ってきました。
紅葉を期待して行ったのですが、まだまだでした^^ゝ
それでも、ちらほらと色づいたモミジが・・・
f0163558_2212535.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/250 F8.0 ISO100

こんな感じにも^^
[PR]

by macroart | 2008-10-22 22:07
2008年 10月 17日

とろけるニョキニョキ

雑木林の中に苔まみれになった大きな岩を発見。
「苔をとろかすのも面白いかなー」と思いつつ近づき、
しゃがみこんでファインダーを覗くと・・・

「ニョキニョキ」、発見!
f0163558_23241699.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/25 F4.5 ISO1000

ISOを1000まで上げてるので、ザラザラした画になってるのは
気にしないでください。^^ゝ
[PR]

by macroart | 2008-10-17 23:25
2008年 10月 15日

とろける彼岸花②

彼岸花の季節もそろそろおしまい。
先日、仕事の間隙を縫って撮ってきた彼岸花も
時機を逸するとお蔵入りになってしまいそうなので
もったいないからUPします。^^;

「わーい、撮って、撮って~」 「あ~、私も~~」 「ボクも~~」

ってイメージです(笑)
f0163558_2325943.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/25 F4.5 ISO1000
[PR]

by macroart | 2008-10-15 23:03
2008年 10月 14日

とろける黄バラ

どんなに仕事が忙しくても、写真は撮りたいマクロ屋さん。
ちょっとした隙間を作っては撮りに行っちゃいます^^
ロケハンする時間がないので、とりあえずいつもの公園へ。
秋バラは元気に咲いてました♪
f0163558_0312295.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/250 F4.5 ISO250

こっちは「ヘリ」。^^
[PR]

by macroart | 2008-10-14 00:37
2008年 10月 12日

とろけるバラ@B面

みなさん、ご無沙汰しておりました。
この一週間で平均的な地方公務員の2倍近く働きました。
今日も仕事だったのですが、比較的早く上がれたので
ちょっと更新します^^
f0163558_18484244.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/200 F4.5 ISO250
[PR]

by macroart | 2008-10-12 18:50
2008年 10月 06日

とろけるコスモス祭りラスト

松山祭りなのか山口祭りなのか、迷走しつつもなんとか
コスモス祭りも最終回にこぎつけました(笑)

秋の日はつるべ落とし。
昨日UPした写真を撮ったあと、すぐに夕日は傾き、
こんな風になりました^^
f0163558_2251911.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/2000 F3.8 ISO320

今回で一応「コスモス祭り」はおしまいですが、これからまだコスモスの
シーズンは続きます。
「続・コスモス祭り」とか「コスモス祭りリターンズ」とか「コスモス祭り愛蔵版」とかが
あるかもしれませんが、ご容赦ください(苦笑)
[PR]

by macroart | 2008-10-06 23:03