<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

とろける秋

まだ季節は秋の入口。紅葉には早いし、ヒマワリには
遅いし、意外に被写体に困ります。

あ、ヒマワリを撮ってる人もいたね、senbeiさん♪(笑)

近所の公園で落ちてた栗と葉っぱをパシャリ。
f0163558_23495642.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/30 F4.2 ISO400

今日のタグもアラフォー向けだ^^ゝ
[PR]

by macroart | 2008-09-30 23:53
2008年 09月 29日

とろけるキバナコスモス

この時期、そこらじゅうで咲いているキバナコスモス。
天気が悪く、なかなかシャッターチャンスがなくて
UPできませんでしたが、やっとそこそこのモノが撮れた
ので^^
f0163558_22581239.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/500 F3.8 ISO100

思いっきり逆光で^^ゝ
[PR]

by macroart | 2008-09-29 23:00
2008年 09月 27日

とろける連雫

↑こんな熟語はないのですが、私が作りました。^^;
雨上がりの公園で何が楽しみって、葉っぱの上に残る水玉。
イイ感じの水玉を見つけ、カメラを構え、ピントを
合わせてる間に風がピューっと吹いて水玉がプルンッと
落ちてしまったときの失望感といったら・・・(苦笑)

今日は「連なる」をテーマに^^
f0163558_23293231.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/250 F5.3 ISO400

赤いのは縦で。
[PR]

by macroart | 2008-09-27 23:32
2008年 09月 25日

とろける彼岸花

いろ葉さん、nenaさん、frannyさん、senbeiさん。
私がリンクさせていただいてる皆さんが立て続けに彼岸花を
UP。
負けず嫌いのマクロ屋、指をくわえてみてるわけにはいきません。

「後出し」の感は拭えませんが、果敢にUP!

ジャンケンと違って、後出ししたから勝てるとは限らないのが
写真の世界の厳しいところですなー(苦笑)

まあ、「勝ち負け」でないことは分かってますが^^ゝ
f0163558_0395751.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/25 F4.0 ISO800

縦グリ登場^^
[PR]

by macroart | 2008-09-25 00:46
2008年 09月 22日

とろける100回目^^

今年の4月末から始めたこのブログも今日で100回目を
迎えました。
飽きっぽいことに関しては南関東で3本の指に入るであろう
この私が、ここまで続けてこられたのはひとえにここに
来て下さる皆様のおかげです。
いつもコメントを入れてくださる皆様はもちろんのこと、
コメントは入れずとも見に来ていただいてる皆様に
支えられて、ここまでやってこられました。

一眼で写真を撮るようになってから一年。
写真家としてはまだまだ「蕾」の私ですが、
これからもよろしくお願いします^^
f0163558_23482471.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/200 F4.5 ISO100
[PR]

by macroart | 2008-09-22 23:49
2008年 09月 19日

とろけるバラ13

「またバラかよ~」って思われてしまうかもしれませんが、今日も
バラでございます。

だって、バラ、好きなんだもーん。 ←子供。(笑)
f0163558_2337367.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/640 F4.5 ISO100
[PR]

by macroart | 2008-09-19 23:38
2008年 09月 18日

とろけるバラ12

昨日、ビー玉写真を撮りに行った公園では秋バラがキレイに
咲いてました。

やっぱりバラはお花のホームラン王ですね♪

↑このセリフですぐに頭の中に王選手の姿が浮かんだアナタ!


アナタは確実に30代後半以降です(笑)
f0163558_23433982.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/320 F4.2 ISO100

せっかくなので縦位置も^^;
[PR]

by macroart | 2008-09-18 23:46
2008年 09月 18日

とろけるバラ@ビー玉

andyさんの「ビー玉ワールド」に感動し、さっそく
ビー玉をゲット。最初に買った2センチの水晶玉はどうやら
小さかったらしく、撮ってはみたもののあえなく玉砕。(苦笑)
東急ハンズへ行って4センチのアクリル玉を買ってきて、
いつものバラ公園へ行ってきました。

いやぁ、難しい。(><)

カメラとビー玉、どっちも手ブレするし、アングルは決めづらいし
ピントはどこに合ってるんだか自分でもわからないし・・・

andyさんには遠く及びませんが、なんとか撮ったのがこれ↓
f0163558_3161596.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E+ビー玉(笑)
SS 1/1250 F3.8 ISO100
[PR]

by macroart | 2008-09-18 03:17
2008年 09月 16日

とろける西洋風蝶草

近所の公園を散歩してたら、またまた小さなバレリーナが
チュチュをヒラヒラさせながらトウシューズでクルクルと
回ってました^^

ちなみにこの花の名前は「西洋風蝶草」。
「西洋風・蝶草」ではなく「西洋・風蝶草」です。
ああ、ややこしい(苦笑)
f0163558_2355384.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/50 F4.0 ISO400

カーテンコールはこちら^^
[PR]

by macroart | 2008-09-16 23:59
2008年 09月 16日

とろけるニラ

↑何だか鍋物みたいなタイトルですが・・・(苦笑)

ニラの花がこんなに可愛いなんて先日hanaさんのブログを
見るまで知りませんでした。
色々と勉強になります^^

学校での勉強が無駄だとは思いませんが、人生で大事なことは
学校以外で教わることが多いです。

f0163558_055067.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/80 F5.0 ISO320
[PR]

by macroart | 2008-09-16 00:06