とろけるマクロ屋

macroart.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 28日

とろけるバラ10

「諸般の事情」によりしばらく更新できませんでした。
それでも一日に何十人という方が見に来ていただいていたようです。
お詫びと感謝の気持ちをこめてバラです。


って、またバラかい・・(苦笑)

f0163558_22354358.jpg


NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/500 F5.0 ISO100
[PR]

by macroart | 2008-06-28 22:37
2008年 06月 21日

とろける胡蝶蘭

ちょっと用事があって近所のお花屋さんに行きました。
そこの社長とはもう20年来の付き合いです。
そのお店にはいつも胡蝶蘭がたくさん置いてあり、
まるで「銀座のホステスのお誕生日」のようです。(笑)

他にお客さんもいなかったのでちょっと撮らせてもらいました^^
f0163558_233184.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/40 F4.5 ISO200
[PR]

by macroart | 2008-06-21 23:04
2008年 06月 20日

とろけるビョウヤナギ

いつも写真を焼いてもらってるカメラ屋さんに行ったら、そこのオヤジに
「その先で今、ビョウヤナギがキレイに咲いてるよ」と言われ、さっそく
行ってみました。
いやぁ、これだけシベがあると、どっかにはピントが合うので楽です(笑)
f0163558_2304797.jpg


ちなみにそのオヤジ、私が「こういう色に焼いてほしいな~」と思った通りに
焼いてくれる補正の達人です^^
その「神の補正」にどれだけ助けられてるか・・・(苦笑)


NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/160 F5.0 ISO200
[PR]

by macroart | 2008-06-20 23:05
2008年 06月 19日

とろけるバラ9

ひさびさのバラです^^
例によってトロトロなので撮った本人しかバラだとは分かりません。
わりと弱気な性分なので「ああ、スペインの闘牛士が持ってる布でしょ?」と
言われたら「あ、えーっと、はい、そうです」と言ってしまうかもしれません^^ゝ
f0163558_2233133.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/250 F4.5 ISO125
[PR]

by macroart | 2008-06-19 22:34
2008年 06月 17日

とろけるアジサイ5

朝日を浴びて輝くアジサイ。

この画は本当に朝、撮ったものです。←ウソばっかりついてるので^^ゝ
まあ「朝」と言っても9時過ぎくらいですが^^

ややとろけ過ぎかな~^^;;
f0163558_23425923.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/1250 F5.0 ISO125
[PR]

by macroart | 2008-06-17 23:43
2008年 06月 16日

とろけるカキツバタ

タイトルは「カキツバタ」にしましたが、もしかしたらアヤメかもしれません。
さらに言えば、ハナショウブかもしれません。
ネットで調べてみたのですが、なにしろ手元にこんなトロトロの写真しか
残ってないもので、判断がつかないんです(苦笑)

まあ、どっちでもイイんですけどね^^ゝ
f0163558_23435180.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/1250 F5.0 ISO125
[PR]

by macroart | 2008-06-16 23:45
2008年 06月 15日

とろけるアジサイ4

早朝、まだ暗いうちに公園に出かけ、アジサイのそばに座り込み、
明るくなってきた瞬間を狙って撮ってきました。
まだ明けきらぬ弱い光の中で輝くブルーのアジサイをどうしても撮りたくて。



って言うのは真っ赤なウソです。^^ゝ
「早起き」と「サザエの中の黒いところ」が何より苦手な私にそんな根性はありません。
真昼間にフツーに撮った画なのですが、なぜかこんな色調になりました。
おそらくホワイトバランスの設定か何かを間違えたものと思われます(苦笑)

まあ、結果オーライ。^^
f0163558_22553058.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/320 F5.0 ISO125
[PR]

by macroart | 2008-06-15 22:56
2008年 06月 14日

とろけるアジサイ3

アジサイは植わってる土壌のPHによって色が変わると聞いたことがあります。
でも、実際にはひとつの株の中で色んな色があったりしますよね~
花の基本知識もあいまいなくせに今日もとろかしていきます^^
f0163558_2305937.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/500 F5.0 ISO125
[PR]

by macroart | 2008-06-14 23:11
2008年 06月 13日

とろけるペチュニア(正しいほう)^^ゝ

まあ、やっぱりこれくらいでしょう(笑)
f0163558_9375559.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/640 F5.0 ISO160
[PR]

by macroart | 2008-06-13 09:38
2008年 06月 11日

とろけ過ぎのペチュニア(笑)

先に言っておきますが、今日の写真はペチュニアです。
誰がなんと言おうとペチュニアなんです(笑)
決してピンボケではありません。

↑って言えば言うほどアヤシイですね(苦笑)

さすがの私もこの画をUPすることに若干の戸惑いを感じております^^ゝ
f0163558_23292838.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/640 F3.8 ISO160
[PR]

by macroart | 2008-06-11 23:31