<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

とろけるハート^^

実は先日、仕事中にギックリ腰をやってしまい、ここ数日は腰を
コルセットでガチガチに固めています。
仕事はなんとかこなしているのですが、マクロ屋として致命的なことに
まるっきり「屈めない」のです(泣)
そんなわけで新作が撮れず、しばらくは「蔵出し」になります。
やや季節はずれのモノが登場しますが、勘弁してください(苦笑)

これは4月の末に道端で撮ったモノです。
何の花になるのか実になるのかさっぱり分かりませんが
ハートの形が可愛かったので^^ゝ

f0163558_22452917.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/200 F5.0 ISO125
[PR]

by macroart | 2008-05-31 22:46
2008年 05月 30日

とろけるバラ6

と、タイトルをつけたものの、今日のバラはあんまりとろけてないかな^^ゝ
青いバラ(実際は紫に近いですが)は街中ではあまり見る機会が
ないので、「とろかし弱め」で(笑)
f0163558_2342859.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/1600 F3.8 ISO100
[PR]

by macroart | 2008-05-30 23:05
2008年 05月 28日

とろける水玉@ツルバラ

これも雨上がりの一枚。ツルバラの花弁にぶらさがる
水玉は必死にこらえているようでした^^ゝ
f0163558_2344315.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/40 F6.0 ISO200
[PR]

by macroart | 2008-05-28 23:05
2008年 05月 28日

とろけるボタン

町田のはずれにあるボタン園に行ってきました。
シーズンは過ぎていたのですが園内にはまだまだ大輪の
ボタンがたくさん咲いていました。
逆光でとろかしたボタンは相変わらず何が何だか・・・(苦笑)
f0163558_084899.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/500 F4.0 ISO100
[PR]

by macroart | 2008-05-28 00:10
2008年 05月 25日

とろける水玉@バラ

先日の大雨の後、公園に行ってきました。
たくさんのバラが咲いている中、「とろかし甲斐」のある
水玉を探し、やっとイイ感じだったのがこれです。
よくよく考えると、ここまでとろかすと「土台」は
別にバラでなくてもよかったかなーと思っています(苦笑)
f0163558_23464330.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/320 F5.6 ISO125
[PR]

by macroart | 2008-05-25 23:52
2008年 05月 24日

とろけるカルミア2

昨日の「キスチョコ」もイイのですが、私はやっぱり「とろかしてナンボ」なので
どうしてもこういう画を撮りたくなってしまいます^^ゝ
「何を撮ってるのかわからない」っていう事では右に出るものは
いないことを自負しております。←バカ。(笑)
f0163558_22431717.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/1000 F5.0 ISO200
[PR]

by macroart | 2008-05-24 22:44
2008年 05月 23日

とろけるカルミア

仕事の合間にフラフラとお散歩。
畑の中にカルミアを発見。
花のつぼみがキスチョコにそっくりなのです^^
あまりとろかすと形がわからなくなってしまうので
私にしては絞りめで撮りました^^ゝ
f0163558_23281335.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/500 F6.0 ISO200

しかし今日は暑かった~
[PR]

by macroart | 2008-05-23 23:29
2008年 05月 23日

とろける・・・・何だろう?^^ゝ

とある公園で撮った花。
とろけたのはイイけれど、何ていう名の花なのか
わかりません。
私、こんな稼業をしてるわりに実は花の名前を
全然知らないんです^^;;
f0163558_0232474.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/400 F4.8 ISO100
[PR]

by macroart | 2008-05-23 00:29
2008年 05月 22日

とろけるバラ5

今日も性懲りもなくトロトロのバラです。
やわらかーい雰囲気に仕上がりました^^
f0163558_727356.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/640 F5.6 ISO125
[PR]

by macroart | 2008-05-22 07:28
2008年 05月 21日

とろけるルピナス

現場帰りに寄った公園で、ルピナスがニョキニョキニョキッと生えてました^^
色とりどりに花がたくさん生えてて、広角で撮ったらキレイな感じ
だったのですが・・

マクロ屋なのでやっぱり寄ってしまいました^^ゝ

f0163558_0192297.jpg

NIKON D80 + TAMRON90mmMACRO model172E
SS 1/800 F4.2 ISO100
[PR]

by macroart | 2008-05-21 00:20