人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろけるマクロ屋

macroart.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 05日

とろける皇帝ダリア

この時期、ここかしこで花を咲かせてるのが皇帝ダリア。
「皇帝」の名にふさわしく、高いものでは5メートルくらいの
高さがあります。
藤色の花はとてもキレイなのですが、何しろ背が高いので
「寄ってとろかしてナンボ」のマクロ屋は諦めムードだったのですが・・・

nenaさんに「ぜひとろかしてくれ」と言われまして・・・

高さ2メートルくらいのブロック塀によじ登り、


とろかしてまいりました。


私、身長が175センチくらいなので、

今までで最高の「地上375センチからのとろかし」を
ご覧ください(笑)
とろける皇帝ダリア_f0163558_23211276.jpg

NIKON D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/800 F3.3 ISO100
しかし、これじゃ皇帝ダリアかどうかなんて、さっぱり判らんなー(苦笑)







なにしろ足場が悪い(巾10センチくらいのブロック塀の上ですからねー)
ので、マニュアルでのんびりピント合わせなんかしてる状況じゃなく、
今回ばかりは早いAFに助けられました^^ゝ
とろける皇帝ダリア_f0163558_2328466.jpg

NIKON D80 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
SS 1/1000 F3.3 ISO100

by macroart | 2008-12-05 23:31


<< とろける「ヒーーッ!」      とろける水玉@サボテン >>